本当に必要としているか見直してみよう!賃貸設備


便利だけど…その分家賃が上がっちゃう!?

賃貸物件には魅力的な設備が多数あります。住む上で便利になるというものから、人によっては「なくてはならないもの」もあります。どれも「ちょっと便利」ではありますが、様々な設備が備わった物件はその分家賃も高額になりがちです。毎月の家賃に泣くことにならないように、なくてもいい設備を見直してみましょう!

家にいなくても荷物を受け取れる!宅配ボックス

不在時でも荷物を受け取ることができる宅配ボックス。不在時や、人と会いたくない時にはうってつけです。オンラインショッピングが主流になってきたこともあり、利用者が増えています。一人暮らしの人にとっては特に心強いですよね。そんな宅配ボックスですが、受取日時指定をしてその日時に在宅するように徹底していれば、宅配ボックスを利用しなくても荷物を受け取ることができます。また、コンビニ受け取りなどができるサービスも増えてきているので、「あったら便利」ではありますが、なければとても困るというものではないかもしれません。

速度は分からない!?インターネット完備

入居後の工事が不要で、すぐにインターネットを使用できるというのはとっても魅力的ですよね。しかし、インターネットの利用においてとにかく重要なのはその通信速度。ラッキーだと思って契約したはいいものの、実際には通信速度が遅すぎてまるで役に立たず、結局自分でネット回線を契約したというケースもあります。また、インターネット使用分の料金が家賃に上乗せされていることもあります。そうなると、自分で契約したら二重で通信料を払っていることになってしまい、損になってしまいます。自分でプロバイダーを選べたり、入居前にインターネット事情を確認できたりする物件でなければ意味がないかもしれません。

室蘭の賃貸の中にも、個性的な物件があります。例えばデザイナーズマンションなどはその一例です。建物の外観や共用部分の空間イメージを大切にする人にも、お勧めのエリアです。